--
--.--

スポンサーサイト


2011
10.07

焼き菓子のフィナンシェ ☆

Category: 未分類
こんにちは

今日の大阪は久々に温かく、気持ちがいい一日でした 


 さて、今日は疑問に思っていたことが解決し、スッキリしたのでネタにさせて頂きます。
   こちらは先日から活躍頂いているミジュマルさんです。
     撮影の時に何故かいつも身近に感じておりました。
みじゅ

  
  なんでかな?・・・・


  どうしてかな?・・・


  ずっと考えていたんですが・・・・


  わかりました

 
 こちらでした 

焼き
ミジュマルのホタチが焼き菓子のフィナンシェとそっくりでした(ちがうかな?)
バターを使った焼き菓子で、紅茶  によくあいます。

くだらないことですみません 

明日も頑張って美味しいケーキを作ります!

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております♪

お店の場所はこちらです
【住  所】大阪府藤井寺市道明寺2丁目1-50
【T E L】072-954-7509
【営業時間】9:30~19:30 【定休日】水

よろしければ “ぽちっと” クリックお願いします。
    


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lenorddoumyouji.blog52.fc2.com/tb.php/52-9ab46a17
トラックバック
コメント
こんばんは

コメントありがとうございます。
みなさんに応援のおかげで頑張れています。

これからもよろしくお願いしますね♪

> 初めまして。
> 何時か私のブログに来て下さいました。
> それ以来 貴ブログを拝見しておりましたが コメント欄には 初めて伺います。
>
> ケーキですが いつもきれいだなぁ~と思います。美しさに目が停まって それから味の想像をします。
>
> マスカットのように見えるメロンのケーキも綺麗ですね。丁寧なお仕事ぶりを感じます。
>
> フィナンシェって 私の知っているマドレーヌとは智愚なかなぁ~と思ったりしながら拝見しています。(形と見た目は同じに見受けられるので)
>
> いずれにしても第4位のケーキ屋さん!!!
> 美味しそうです。見るだけでも幸せヽ(^。^)ノ
ル・ノール店長dot 2011.10.08 23:56 | 編集
初めまして。
何時か私のブログに来て下さいました。
それ以来 貴ブログを拝見しておりましたが コメント欄には 初めて伺います。

ケーキですが いつもきれいだなぁ~と思います。美しさに目が停まって それから味の想像をします。

マスカットのように見えるメロンのケーキも綺麗ですね。丁寧なお仕事ぶりを感じます。

フィナンシェって 私の知っているマドレーヌとは智愚なかなぁ~と思ったりしながら拝見しています。(形と見た目は同じに見受けられるので)

いずれにしても第4位のケーキ屋さん!!!
美味しそうです。見るだけでも幸せヽ(^。^)ノ
言の葉ISdot 2011.10.08 09:51 | 編集
こんばんは

コメントありがとうございます。
マドレーヌ美味しいですよね♪

焼き菓子も沢山の種類をご用意させて頂いているので、
少しづつご紹介させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

> はじめてコメントさせていただきます(^_^)
>
> いつも親しみやすくて可愛いケーキやお菓子を楽しく又、近所にル・ノールさんみたいなお店があったらなーと思いながら拝見させていただいてます♪
>
> 地味なためか、あまり取り上げられないけどマドレーヌ大好きです♪
ル・ノール店長dot 2011.10.08 00:46 | 編集
はじめてコメントさせていただきます(^_^)

いつも親しみやすくて可愛いケーキやお菓子を楽しく又、近所にル・ノールさんみたいなお店があったらなーと思いながら拝見させていただいてます♪

地味なためか、あまり取り上げられないけどマドレーヌ大好きです♪

ron3par3dot 2011.10.07 22:51 | 編集
こんばんは

いつもありがとうございます。

ホタチがフィナンシェだったんですね。
でも、そんな風に見えるのは私だけだと思います・・・i-241

> ミジュマルさんの正体が!!Σ(ノ∀`*)ペチ
> フィナンシェ美味しいから大好きです❤
> それに外遊びに行く時に持っていくと小腹が空いた
> 子供にあげられるし、美味しくて便利ですよね♪
ル・ノール店長dot 2011.10.07 21:04 | 編集
ミジュマルさんの正体が!!Σ(ノ∀`*)ペチ
フィナンシェ美味しいから大好きです❤
それに外遊びに行く時に持っていくと小腹が空いた
子供にあげられるし、美味しくて便利ですよね♪
月野さくらdot 2011.10.07 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
