--
--.--

スポンサーサイト


2013
09.01

「まちこみ」アイシングクッキー教室☆

Category: 焼き菓子
皆様こんにちは☆


あっという間に九月に入り 朝夕は涼しくなり一気に秋ですね。


先週の定休日の8月28日には 道明寺まちづくり協議会の主催の元


地域の方々と気軽に楽しくコミュニケーションして繋がろう!という企画  


題して「まちこみ」に参加


今回は夏休みということで 子供対象のアイシングクッキー教室を開催させていただきました


まちこみ14

こちらは 見本に作ったクッキーです


まちこみ3

まちこみ6


参加してくれたお友達に説明中


まちこみ4

まちこみ5

あらかじめ焼き上げたクッキーに 粉糖と卵白で作ったアイシングで好きな絵を描いていきます

まちこみ7

まちこみ8

みんな黙々と 真剣に描いていました

まちこみ11

そこへ ビックリ!サプライズゲスト 藤井寺市のゆるキャラの「まなりくん」登場!!


みんな 若干引き気味でしたが一緒に仲良く製作

まちこみ10

特別に まなりくんクッキーを作ってプレゼントさせていただきました

まちこみ2

まちこみ9

世界に一つだけの 素敵なクッキーができました

まちこみ13

まちこみ12

参加してくれたお友達ありがとうございました


また こんな風にたくさんの方と繋がれるような素敵な企画をたくさん計画できたらなと思います


皆様の笑顔を楽しみに 心を込めて毎日美味しいケーキ作りに励んでいます


今日もたくさんのご来店 心からお待ちしております


 ル・ノール洋菓子店~道明寺~
【住  所】大阪府藤井寺市道明寺2丁目1-50
【T E L】072-954-7509
【営業時間】9:30~19:00 
【定休日】水
【 E-Mail 】ptfhk364@ybb.ne.jp


ブログランキングに参加しております。
Ctrl+マウスで4つまとめてクリック
よろしければ “ぽちっと”クリックお願いいたします
今後の励みになります




にほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ店へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村

仕事の合間を見つけてブログ更新いたしております

返信が遅れることもありますが 必ず目を通しておりますのでご意見 感想などコメントいただければ幸いです

拍手といいね!もよろしくお願いします

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lenorddoumyouji.blog52.fc2.com/tb.php/380-11bd6efd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
