--
--.--



2013
03.01

梅まつり☆

Category: 未分類
皆様 いつも応援 訪問いただきありがとうございます


いよいよ3月突入ですね。


3月になるともう「春」 今日は九州や関東では春一番が吹いたとか


今日は大阪も暖かな風が吹いていましたが 午後からは雨


また明日から寒くなるらしく そんな繰り返しでだんだん春めいてくるのでしょうね。


先日の定休日には 道明寺天満宮の梅まつりに出かけてきました


梅1

梅園に入ると 何とも言えない甘い香が漂ってきました


今年は寒い日が多く 梅たちもまだ蕾のものが多く観られ


五分咲きといったところですが かわいい梅たちに心癒されました 


こちらの写真は その時の写真の一部です

梅3


梅4

梅2

今年の梅まつりは 梅が遅咲きということで開催期間が延長され 3月17日までとなっています。


境内には紅白梅80種 約800本の梅の木があり 見事に咲き誇った梅は圧巻です


ぜひ一度 道明寺天満宮に観梅にいらしてください


そして、その際にはぜひル・ノール洋菓子店にお立ち寄りくださいね


皆様の笑顔に出会えることを楽しみに今日も美味しいケーキ作りに励んでいます


本日もご来店心よりお待ちしております



【住  所】大阪府藤井寺市道明寺2丁目1-50
【T E L】072-954-7509
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】水
【 E-Mail 】ptfhk364@ybb.ne.jp
【 通 販 】http://www.lenord-cake.com/


ランキングに参加しております。
よろしければ “ぽちっと” クリックしていただければ幸いです



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村



トラックバックURL
http://lenorddoumyouji.blog52.fc2.com/tb.php/318-0eff140e
トラックバック
コメント
> 梅…見事ですねぇ(*´ω`*)
> これだけ綺麗に咲いてたら香りもすごく
> 良い香りだったでしょうね( *´艸`)

月野さくら様

ここ二、三日本当にお天気が良く暖かいので 今が見頃かと思います
道明寺界隈は 観梅客で賑わっていますよ
私もまた観に行きた~いと思うのですが 忙しくなかなか…です。
ル・ノール洋菓子店 maidot 2013.03.07 03:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.06 17:33 | 編集
梅…見事ですねぇ(*´ω`*)
これだけ綺麗に咲いてたら香りもすごく
良い香りだったでしょうね( *´艸`)
月野さくらdot 2013.03.04 17:15 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.03.03 16:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
