--
--.--



2013
02.08

桃の花☆

Category: 未分類
皆様こんにちは


いつも応援 訪問ありがとうございます


今日は 一足早く来月の桃の節句・ひな祭り用のオーナメントづくりのご紹介です。


まず、ピンクに着色したマジパンを薄くのばして花型で抜きます


そして、スポンジの弾力を利用して マジパンスティックで丸みをつけます

桃の花1

桃の花2

乾燥させたら 一つ一つ丁寧に黄色のアイシングで雄しべ、雌しべを絞ります

桃の花3

チョコレートで枝を絞ったら 固まる前に桃の花を接着

桃の花4

桃の花5

ひな祭り用のオーナメントの出来上がり!


3月3日のひな祭りの出番までしばらく待機です


当日は ひな祭りデコレーションケーキや ショートケーキたちがショウケースを賑わせてくれることでしょう


ひな祭りケーキは また後日アップする予定です


お楽しみに!!


皆様の笑顔に出会えることを楽しみに今日も美味しいケーキ作りに励んでいます


本日もご来店心よりお待ちしております



【住  所】大阪府藤井寺市道明寺2丁目1-50
【T E L】072-954-7509
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】水
【 E-Mail 】ptfhk364@ybb.ne.jp
【 通 販 】http://www.lenord-cake.com/


ランキングに参加しております。
よろしければ “ぽちっと” クリックしていただければ幸いです



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村










トラックバックURL
http://lenorddoumyouji.blog52.fc2.com/tb.php/312-122de2a4
トラックバック
コメント
スポンジを使って丸みをつけるんですね!
お弁当の素材にも使えるか今度試してみよう(*´ω`*)ワクワク
可愛いけどこんなに細かいのたくさん作ると…
腰と手が痛そうですね(´Д`A;)
月野さくらdot 2013.02.08 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
