--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.25

アマンドショコラ☆

Category: 未分類
こんにちは


いつもル・ノール洋菓子店のブログを応援いただきありがとうございます


今日は昨日と打って変わって お天気はいいのに冷たく強い風の寒い一日となっています


今朝、次男は玄関を出ると突然の突風にかぶっていたニット帽が飛ばされ泣きべそをかいていました


下手すると体ごと持って行かれてしまうんじゃないかというぐらいの強風が時々吹いています


さてさて、今日もバレンタイン特集行ってみましょう!


今日はアーマンドショコラのご紹介です


オーブンで空焼きしたアーモンドを 銅鍋で溶かしたお砂糖の中に入れて木べらでコロコロ鍋を回しながら糖衣を着けて行きます


この作業 とっても熱いし手を止めるとアーモンドが焦げてしまうし結構大変なんです


しばらくすると まわりについた糖衣が溶けてきてキャラメル状になってきます


そこにバターを投入!


素早く混ぜ合わしたら鉄板に広げて粒がくっつかないように一粒一粒バラバラにします

アーモンドキャラメリゼ



冷めたら今度は溶かしたチョコレートの中にいれて 


またまた木べらでチョコレートが固まるまでくるくるくるくる


全体に綺麗にチョコレートがついて 一回り大きくなったアーモンド


ココアパウダーをまぶして出来上がりです!

アマンドショコラ

カリカリで香ばしくって チョコレートと相性抜群


ついつい夢中になってパクパク食べてしまってあっという間になくなってしまいます


私のお気に入りです!


当店ではバレンタインギフトを多数ご用意いたしております


大好きなあの人に


お世話になっているあの方に


可愛いお子様に


仲良しのお友達に


もちろん 自分にも!!



皆様の笑顔に出会えることを楽しみに今日も美味しいケーキ作りに励んでいます


ご来店心よりお待ちしております



【住  所】大阪府藤井寺市道明寺2丁目1-50
【T E L】072-954-7509
【営業時間】9:30~19:00 【定休日】水
【 E-Mail 】ptfhk364@ybb.ne.jp
【 通 販 】http://www.lenord-cake.com/


ランキングに参加しております。
よろしければ “ぽちっと” クリックしていただければ幸いです



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://lenorddoumyouji.blog52.fc2.com/tb.php/307-7d647eaa
トラックバック
コメント
月野さくら様

心配していただきありがとうございます
帽子は次男が泣きながら持ってきました!
びっくりしたようで「こわかった~(>_<)」と泣きべそでしたよ。
今夜は 大阪も珍しく吹雪です。
さくら様も風邪をひかないよう暖かくしてお休みくださいませ
ル・ノール洋菓子店 maidot 2013.01.27 23:09 | 編集
今日は風強かったですね~><
そんな中、遠くまで買い物に車を走らせたんですが
義母から近道(土手)しようと言われ
風が強くて土手から落ちること100%決定なので
無理です。と答えて帰って来ましたΣ(ノ∀`*)ペチ
ところで飛ばされたニット帽は拾えたのでしょうか?
月野さくらdot 2013.01.25 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
